カラオケ&カラオケ喫茶

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

庄内川ゴルフ倶楽部 2019.12.31

2019-12-31 17:52:00 | スポーツ
いつもは年に数回、誘われてコースに出るくらいなんですが、今年はゴルフ三昧で大晦日もゴルフ。
自宅から車で15分ほどの河川敷の庄内川ゴルフ倶楽部。
今日は倶楽部ハウスもお休みで完全セルフのお風呂もロッカーも無しで、カールも原則は手引きカート。
何台か電動カートがあってこれがなかなか面白くて。
午前中はまだ良かったのですが、午後から強風で結構大変。

https://youtu.be/jS9NDB5yIPo

『ネットより』
【庄内川ゴルフ倶楽部】
河川敷コース。庄内川の河川敷にありフラット。幅が狭く妙味のあるレイアウトなので、ショートゲームの上達のためには好適なコースである。アウトはショートが2ホールあるが、6番のように豪快なロングホールもある。インのロングホールは18番で、ほかに川越えや打ち下ろしなど変化に富んでおり、プレーヤーをあきさせない。

ゴルフ倶楽部 大樹さんでランチと打ちっ放し練習 2019.12.30

2019-12-30 19:01:00 | スポーツ
ゴルフ倶楽部 大樹さんでランチと打ちっ放し練習 2019.12.30
ゴルフ倶楽部 大樹さんでランチ。
昨日と今日のステーキ大特価に誘われて、黒毛和牛ヒレステーキセット2530円→1980円に。
なかなか美味しいお肉でした。

ランチの後は明日に備えて軽く練習。
年末もゴルフ練習とは我ながらヒマなんですね。


#ゴルフ
#打ちっ放し
#ゴルフ倶楽部大樹









【すべって育てる! フルーツ畑 / Sliding through the Fruit Field】チームラボ 2019.12.21

2019-12-23 21:22:00 | 名古屋

【すべって育てる! フルーツ畑 / Sliding through the Fruit Field】



さまざまなフルーツが育つすべり台です。
坂には、いろいろなフルーツが育っています。
そして、ボールが飛びまわっています。
人は、太陽の光になって坂をすべります。
体がボールにぶつかると、太陽の光のエネルギーをもらったボールは、勢いよく飛んでいきます。
勢いよく飛んだボールがぶつかることで、フルーツは育っていきます。
ボールは色によってそれぞれ役割をもっています。
例えば、水色の水のボールが当たると、種は、芽を出し、つぼみをつけ、花を咲かせます。
黄色のミツバチのボールは、花に当たって受粉していきます。花は受粉されてフルーツになります。
フルーツにボールが当たると、新たな種がまかれていき、次の命へとつながっていきます。

【チームラボ☆
学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物達】
名古屋市科学館 
2019年11月30日(土)ー2020年2月16日(日)
12/21から12/27まで夜間延長19:30まで

#チームラボ
#名古屋市科学館

自分のお絵かきしたオオサンショウウオが動いてる。

2019-12-22 12:40:00 | 名古屋

私も久しぶりにお絵かき(塗り絵)してみました。
自分のお絵かきしたオオサンショウウオが動いてるのはちょっと嬉しい。

『グラフィティネイチャー - 山と谷 / Graffiti Nature - Mountains and Valleys』

https://youtu.be/lrxlVv0mifc

この作品は、みんなの描いた様々な生きものたちによって創られる自然の世界です。そして、みんながいる空間の中でどんどん広がっていきます。
あなたが描いた生きものも、この場所のどこかにいます。探してみてください。
生きものたちは、他の生きものを食べたり、食べられたりしながら、共に同じ1つの生態系をつくっています。
あなたが描いて生まれた生きものは、他の生きものを食べると、増えていきます。そして、蝶は、花がある場所で、増えます。生きものたちは、他の生きものに食べられたり、他の生きものを食べれなかったりすると死んでいなくなります。
ワニは人が踏みすぎると死んでしまいます。そして、花は、あなたがじっとしているとたくさん咲きます。逆に、踏んで歩き回ると散ってしまいます。
描いて生まれた生きものを探したり、花を咲かせたりしながら、みんなで創っていくこの世界の中を探検してみてください。

『まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり / Story of the Time when Gods were Everywhere』

https://youtu.be/KsdG4DP5GBI

象形文字に触れると、その文字がもつ世界が表れ、物語がはじまります。壁に映し出された象形文字(山、木、鳥など)に触れると、その文字がもつ世界が表れ、物語が生まれます。ほかの体験者が呼び出した世界と、お互いに影響を与えながら物語を創っていきます。たとえば、木には鳥が止まり、羊は犬に気がつくと、びっくりして逃げていきます。また、動物には触ることができ、羊に近づくとダンスをし、馬に近づくと逃げていきます。

『花と共に生きる動物達 / Animals of Flowers, Symbiotic Lives』

https://youtu.be/bxA6PDlSByU

動物の体には、花々が生えている。
花々は動物の体で生まれ、咲き、散って消えていく。
人々が動物に触れると、花々は散っていく。
花々が全部散ると、動物は消えていく。

【チームラボ☆
学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物達】
名古屋市科学館 
2019年11月30日(土)ー2020年2月16日(日)
12/21から12/27まで夜間延長19:30まで

#チームラボ
#名古屋市科学館