全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

長崎おでんも楽しめるランチです♪♪♪

2017年10月04日 | グルメ

すいません、資格試験があってブログ書けませんでした( ̄O ̄;)
これからはボチボチ書きますね♪♪♪
では、長崎旅行の続きから(*^o^*)



さて、お土産の長崎カステラを買ったので次なる角打ちに向かいましたが・・・


なんと閉まってる(´;ω;`)


これは困った!!!
この辺で角打ちはほほ無いんですよね〜

仕方が無くアーケード街を歩いてあちこちを見ていると夜に行こうかと思っていた長崎おでんのお店にランチの案内が^ - ^


もしかるするとビールなんか飲めるかなぁと店内に入りましたよ♪♪♪


するとメニューは五島うどんセット(650円)のみでした


なので、諦めてランチの連食⊂((・x・))⊃
一瞬悩みつつごはん付きの五島うどんセット(650円)を注文
温かいうどんで注文すると5,6分で到着〜〜


では、軽〜くいただきまーす♪♪♪
まずはうどんを啜りますが、おでん屋さんらしく出汁の味がしっかり効いていて旨い!!
そして、五島うどんはツルツルな食感で連食の胃にも優しい(笑)


おっと、かやくごはんも食べるけどこれまた出汁が効いた炊き込み方で飽きないで食べられる味ですよ


そして、サイドを見ればしゅんでるおでんとかき揚げがあるので、おでんを食べると日本酒が飲みたい^^






では最後はかき揚げうどんでズズっと食べ切っちゃいました♪♪♪


いやー、お腹いっぱいです(^◇^)
こちらは夜におでん食べながら飲みたいなぁ〜

夜のおでんの方が有名だけど、ランチもお勧めですよ

はくしか 本店
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=42000777&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:おでん | 思案橋駅観光通駅西浜町駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石原裕次郎記念館の想い出 | トップ | 夜は居酒屋メニューもある角... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。