全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

津軽百年食堂で食べるつゆ焼きそばはホッとする味わいでしたよ~

2015年11月16日 | グルメ

さて、1日に6本しか走っていない青森から黒石に行くバスに乗って黒石駅に到着~(^O^)


さっそく向かったのはB級グルマーには堪らな行く黒石名物のあれですよ~(*^o^*)



こちらは黒石駅から徒歩2分ですが、駅を出ると見えますね(^O^)♪♪
そして駅前から見た時にも気が付きましたがかなりお店が傾いてますね~



では、お店に入りますが、なんと注文していないのに焼きそばと野菜炒め、漬け物が並んでいました(; ̄O ̄)


なので、お母さんに貸し切りか確認すると、手前のテーブル席は大丈夫と言われて無事入店です(≧∇≦)



注文は少し悩みましたが、黒石観光協会で無料のレンタル自転車を借りる予定だったのでつゆ焼きそば(700円)だけを注文♪♪♪



そこからすぐにサラリーマンの二人組も来店したので、相席で待つ事7,8分でつゆ焼きそばが到着~~


まずはみた感じは真っ黒でも無いけど黒さはかなりありますかね!?
そして、具材はキャベツ、豚肉、ネギ、天かすと意外にもこってりな感じに見えるかもしれないですね


では、いただきま~す(^O^)


焼きそば部分を食べますが、平打ちの麺にソースと ラーメンスープが混ざった味が会って不思議な感じですね~


そして、よく混ぜでは具材と一緒に食べますがなんとも不思議な焼きそばでした



この後は近所の農家さんの宴会が始まりましたが、焼きそばと野菜炒めにビールを飲みながら楽しそうに呑んでるのが羨ましかったです(^ω^)


こちらは再訪したいなぁ~
百年食堂ですが、昔ながらのメニューが多いので、今度は辛口焼きそば酒にオムライスを食べてみたいですよ♪♪

須郷食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.4
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=2003664&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:定食・食堂 | 黒石駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。