全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

祝2周年(^◇^) 5月24,25,26日は日本酒半額なので、巣鴨飲みしちゃいましょう~~

2015年05月23日 | グルメ

さて、いつもの酒場に行く前にどこかで軽く飲もうかなぁ~と思って巣鴨から庚申塚に向かって歩いていましたが・・・

かなり前から行ってみたかったこちらに寄ってみました~(^O^)




こちらは日本酒がメインのお店なんですが、自分が覗くといつもカウンターがそこそこ埋まっていて、入るのが躊躇われたんですよね~


しかーし、今日は先客が女子二人だったので勇気を持って入店♪♪♪


何故か真ん中に座りまずは陸奥八仙特別純米(650円)を注文♡♡♡
なんとワイングラスが出てきて日本酒を注ぎましたが(;゜0゜)


陸奥八仙らしいフルーティな香りがすでに漂っています^ - ^
もうガマンできないので、飲みますがもちろん青森の酒は裏切らないですね~

そして、食べ物の注文ですが、たえこのじゃがいもそぼろ煮(300円)と白魚の唐辛子漬(480円)を注文♪♪♪

「白魚は激辛ですよー」と言われましたが、女性ばかりの店内なので、「大丈夫です」と気取って答えましたヽ(´o`;

そして、お通しより先にたえこのじゃがいもそぼろ煮が出てきましたが、こちらは土曜日に来るアルバイトのたえこちゃんが作ったのでたえこのじゃがいもそぼろ煮との事(笑)

しかーし、これが旨かった~
じゃがいもはほっこりした食感でそぼろも多いし、枝豆も入っていて味付けも文句無し^ ^
まだ、会っていないのにたえこちゃんが嫁に欲しくなりました(≧∇≦)

次は白魚の唐辛子漬ですが、かなり辛い!!!
塩と唐辛子だけで作ったとの事ですが、白魚の中までしっかり辛さがあるのでこれだけで日本酒が3杯呑めました( ̄◇ ̄;)


おっとお通し(300円)はシンプルにズッキーニを焼いた物にオリーブオイルを垂らした物ですね♪♪
こちらは塩に付けて食べても良し、そのままでも日本酒に合いました^ ^


その後は愛媛のお酒で山川流生酒と義侠をを飲みましたが、温度管理もきちんとされているので、美味しく飲み切りました~( ^ω^ )





さて、明日からちょうど2周年記念で「日本酒半額なんです~」との事



こちらはテーブル席が喫煙席でカウンター席が禁煙席になってます。

14代、東洋美人、磯自慢なんかも置いてあるし、女性店主も付かず離れずながらきちんと飲みたい日本酒を伝えると選んでくれるので、日本酒初心者にもお勧めしますよ~(^O^)

 

サケノマ

夜総合点★★★★ 4.0
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13156776&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:日本酒 | 庚申塚駅新庚申塚駅巣鴨新田駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。