全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

名物は大きなメンチカツと女将さんです^_^

2016年10月06日 | グルメ

さて、新潟二軒目は古町のこちらにしました〜


来る前に調べていたら古町ではちょうど、古町花街ぶらり酒というイベントが行われていてこちらのお店も参加してました^_^(今月も第8弾が開催されます)


時間は平日の午後8時半ですが、カウンター席、テーブル席、小上がり席があって半分ぐらい埋まってましたよ

もちろんお一人様なので、カウンター席に座ってメニューを見ますが・・・
こちらの名物のメンチカツもイベントメニューにあるのでそちらを注文♪♪♪

お酒は久保田もあるとのことで久保田をお願いしました


すぐに久保田の冷やとミニメンチカツが出て来ましたがミニとは思えないメンチカツですね〜


では、いただきま〜す
チャーシューメンから20分しか経ってませんが、かなり美味しい(^O^)

まん丸に作られているのに中までちゃんと火も入っているし肉汁が溢れます〜〜


そしてかなり久々に、久保田を飲みますが意外にもメンチカツとケンカしない味でした☆☆

ここで女将さんから話しかけられましたが、こちらを目指して来たと話すと次の日のメンチカツを仕込みながらもあれこれ古町の話をしてくれました^ - ^

おっと、ここに出前がやって来たのですがぶらり酒イベントで忙しく近所のお店に賄いを頼んだとの事

これが、旨そうなタンシチューだったのですが、なんとおすそ分けをいただきました


なので、ジムビームをハイボールで注文


その後はなんと医大生のアルバイトさんのノートなんかをツマミに飲んでいると閉店時間(#^.^#)




今日のお酒はこれぐらいにしておきましょう

こちらは行った時も常連さんが多かったのですが、居心地がかなり良かった
次に行ける時はメニューがあれこれある時にじっくり飲みたいと思いますよ

手料理 ほのか
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15001880&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:居酒屋 | 新潟駅白山駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会から〆のラーメンまで楽... | トップ | サッと新潟の味が楽しめます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。