全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

難波きっての大衆酒場はやっぱり楽しいです~(≧∇≦)

2015年01月15日 | グルメ

さて、少し古い話ですが9月末から10月にかけて大阪、和歌山旅行に行って来ました~

8月にも来たけど、北陸からの旅で時間が足りなかった(-_-;)

今回はいつも飲む大阪友達にも連絡してあったので
嫁さんと午後3時になんばで待ち合わせ。

時間が時間なのでこちらから飲みに来ましたよ(^O^)


まだ、午後3時半ぐらいなのにほぼ満席ですね~~


では、注文ですがまずは瓶ビール大(390円)を注文^ ^
料理は下記になりました♪♪♪

⬛️きずし(360円)
これはやっぱり食べないとね~
〆が浅いサバで旨いですよー


⬛️ポテトサラダ(260円)
こちらはあっさりした感じですが、ハムが意外と入っているので美味しい~
青菜の茹でたものが乗っているのもポイント高しです( ̄Д ̄)ノ


⬛️どて焼き(360円)
大阪と言えばの定番ですね!?
こちらのどて焼きはこってりな感じでかなりお酒が進みます^ - ^


⬛️白子ポンズ(???)
北海道では定番ですが、大阪でも食べるんですね~~???
少し小さな感じで残念だけど美味しく頂きましたよ
でも、紅葉おろしとえのき茸が付いているのは初めて見たかもです!?


さて、この日はカステラ(魚の子)が売れ切れでそれだけが残念でしたね~

さて、なんばの夜はこれから\(^o^)/
ガンガン飲み歩きますからね~

正宗屋 相合橋

昼総合点★★★☆☆ 3.6
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=27012928&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。