全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

酒飲み向きなお寿司屋さんです@北海道札幌市

2019年08月15日 | 全国飲み歩き

かなり間が空きましたが、参考になればと再会
2019年6月札幌、旭川、帯広飲み歩き6軒目

さて、大人の工場見学の終わりは午後3時半
地下鉄で一駅乗ってテクテク歩いてこちらにやって来ましたよ〜


こちらは午後4時オープンなので開店から5分後に入ると時間が時間なので本日初のお客さんに(^-^)
最初は座敷を案内されて座ったけどせっかくなのてカウンター席に移動させてもらって大将の真ん前に座りました♪♪♪







まずは飲み物ですが、すでにアサヒビールを飲んでいるので日本酒から注文かな
この日は地酒は6種類ぐらいありましたが、秋田のあざくら、新潟の峰乃白梅のキングオブモダンからスタートです♡♡





さて、注文しようとするとこちらの2代目から質問があって、中学生の頃にこの辺の新聞配達をしていてお店は知っていたんですって話すとびっくりしてましたね^^

おっと短冊メニューを確認しますが殻つき牡蠣がある〜
なので厚岸産殻つき牡蠣(時価)から注文



すぐに殻つき牡蠣が出てきましたがかなり大きくて食べ応え満点!!!
これだけで日本酒が空いちゃいました)^o^(

その後の注文は下記になりましたよ
■ アイヌネギしょうゆ漬け(450円)
次の日のトイレが怖い!!なんて思いつつ食べると甘みと香りが堪らん〜
これは焼酎の炭酸割りでいただきました



■はっかく焼き(450円)
こちらはきれいに処理されていて食べやすい八角ですね
もう、酒が進む進む)^o^(



■チューハイ


■げそポッポ焼き(400円)
こちらは仕入れた物はほとんど出し切るようにしてるんでしょうねー
歯応えもよくお酒の進むポッポ焼きでした



■海老の塩辛(サービス)
こちらはあまりに酒を飲んでいる為か2代目からサービスで出してもらいました
海老の風味とコクがあるので日本酒がベストですなアテでしたよ



■日本酒各種




■握り各種
巻き物は山わさび巻、さばガリ巻を食べたけどやっぱり北海道に来たなら山わさび巻きだねー
その後はウニ2巻、イクラも付いて10巻1500円のとも恵ずしだけにする予定が・・・
お好みでバンバン注文♪( ´▽`)


















ちょっと、食べ過ぎ飲み過ぎで1人あたり6300円なのて納得かな!?
そもそも三時間以上飲んでましたからね〜

いやー、こちらは午後5時過ぎからはみんなボトルを入れてる常連さんが次々にやって来てたからボトルを入れて飲むのが正解かも


すでに酔っていますがもう一軒行っちゃいまーす♡♡

<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=1009855" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市内でお手軽にビール工場見学が出来ます... | トップ | 神泡サーバー2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。