全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

青森駅近くで青森らしい居酒屋さんです@青森県青森市201901

2019年03月31日 | 日記
さて、しばらく放っておいたブログですが、移動しようと少し書いたサイトもトラックバック廃止に・・・
なので長く書いているこちらで書くことにしましたよ😁
では、久しぶりなので軽く自己紹介でも💕
都内で働く残念なアラフィフ前の独身オッさんです😓😓
年齢と共に飲む量が減ったけど、旅が好きで酒が好きで人が好き🎶
なので書く内容は旅飲みから都内飲みに鉄道系やあれやこれやの話が中心⁉️
まぁ、似たように飲み歩きする人はいないと思うけど観光系の雑誌にはあまり書いていないような地元の人が行くようなお店の飲み歩きですよ(美味しいメジャーなお店はもちろん行きますけどね😎)
さて、3年半振りの青森旅行♪♪♪
久しぶりの青森なので青森が楽しめるこちらにやって来ました 下の食堂では食べた事がありますが、初めて2階に上がりましたよ(^^)
さっそく2階に上がると先客は1組で夫婦で旅行な感じですかね!?
中の作りは小上がり席があってカウンター席は2人分テーブル席は4人掛けが2つに2人掛けのテーブルでした
おっと、店員さんにこちらにどーぞーと案内されて2人用のテーブル席に座りメニューを確認寒くても生ビールでしょ!!と生ビール(470円)から注文
すぐにお通しと生ビールがきたので、一口飲んでからの注文は下記になりました
お通し昆布、魚、蓮根、人参、蒟蒻なんかを炊いたものこれがあっさりしてるのに旨いの
するめいか刺身(270円)これで270円って!!もちろん旨いいか刺しで早々に日本酒にチェンジです😍
帆立卵のバター焼き(270円)こちらは帆立が売りの食堂なので、帆立卵も新鮮シンプルにネギとバターに醤油の風味が帆立を引き立てますね
まるごととげくりがに(300円)小さ目な毛蟹ですが・・・この値段だけど味はしっかりしてました(^^)足もホジホジして甲羅の味噌も食べて、熱燗を流し込んで味噌までしっかり食べ切りましたよ
まだら白子煮(300円)分かりやすくまだら白子と書いてますが北海道ではタチですね〜これまたシンプルな白子煮ですが、プルプル白子と出汁が相まって本当に酒飲みには堪らない味でした
喜久泉(370円)これ、田酒と同じ酒蔵で作っているのですが飲み飽きない日本酒で何杯でも飲めそうもちろんおかわりしましたよ〜さて、これだけ飲んで食べて3000円いかないなんて嬉しいなぁ〜
おっと、青森では写真撮影したいスポットだらけなので妖しいゾーンに行ってみたいと思いますよ🎶

 

<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=2007925" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
 

関連ランキング:居酒屋 | 青森駅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ行きたいお店です@北... | トップ | 青森だけのラーメンで冷えた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。