全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

名前はばってんですが味はさいこうてんでした♪♪♪

2016年11月29日 | グルメ

さて、とんかつを食べてお腹いっぱいですがホテルで自転車を借りてあちこち出掛けましょう^ - ^


まずは、鹿児島縣護国神社に向かってご朱印をいただき、君が代に謳われている、さざれ石を見学








そしてお腹いっぱいにも関わらず向かったのはこちらです


鹿児島に来る前に調べていたのですが、鹿児島では珍しい豚骨ラーメンのお店なんですよね〜

平日の午後2時過ぎですが、カウンター9席の内、5席が埋まっていましたよ
では中に入りますが、極狭(・Д・)




ちょうど手前側が空いていたので座りましたが、奥の席だと身体の大きい人は入るまでに少し苦労するかもしれないですね〜!?




おっと注文ですが、ノーマルなとんこつラーメン(700円)を注文したのですが・・・



隣の3人組が全員赤丸(ニンニクとネギたっぷり)を注文していて見ちゃったんですよ〜
なので、赤丸(800円)に変更しちゃいました(・∀・)

すると鹿児島ラーメン伝統の漬物とニンニクの臭い消しでブレスケアが先に




そして、漬物を食べながら待つ事6,7分で見事な桜島がやって来ました〜〜


でれでは、いただきま〜す
まずは見た感じでニンニクが焦げていますが、こちらは300度に熱したラードを掛けてあってニンニクもネギも香りが堪らない!!


では、麺を食べて見ますが自家製のストレート麺ですよ♪♪♪
太さも細麺よりもちょっと太い感じですが、こちらは麺に星も見えてちゃんと小麦の香りもするんですよね〜


そしてスープはとんこつなんですがスッキリして嫌なとんこつ臭もしない
またネギとニンニクと一緒に飲むとずっと飲めそうなスープです〜


ここからは箸が止まらず合間に昔ながらなチャーシューを頬張りつつそこそこお腹いっぱいなのにほぼスープも完食♪♪♪



ブレスケアをお口に入れてから席でお会計を済ませてお店を後にしました

いやー、とんこつラーメンはあちこちで食べたけど、ドンピシャで口に合った

鹿児島ラーメンでは無いし、車以外では難しい場所だけど是非食べてみて欲しい一杯ですよ〜

ばってんラーメン
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=46004464&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:ラーメン | 高見橋駅鹿児島中央駅加治屋町駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。