全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

中目では異色の沖縄料理店かもしれないですね(^-^)

2017年06月03日 | グルメ

さて、今日はスイートハニーと初めてのお花見♡♡♡(古くてすいません)


やはりカップルで行くならと目黒川沿いに来たところ、すごい人混みですよ( ゚д゚)




おっと目黒駅から中目黒駅に歩いて来たけど、どこも混んでいそう〜〜

そんな時にツレが、沖縄料理の看板を発見!!




ここに入りたい♡♡♡と中目にしてはまったくお洒落な感じがしないお店に見えますが・・・

希望を叶えるべく二階に上がりました


えーっと、スナックの居抜きですね
なので、カウンター席にテーブル席がある感じで
25人ぐらいまでの宴会なら大丈夫そうです




おっと、どのテーブルにも皿と割り箸が用意してあるので、お父さんに大丈夫ですか??と聞くと奥のテーブルにどうぞとの事

まずはメニューを確認してオリオンビール(500円)を注文






すぐにビールとお通しでまぐろの漬けが到着

やっぱりスナックのお通しにしか見えないなぁ〜(笑)




では注文ですが、料理は下記になりましたよ

■パパイヤサラダ(500円)
こちらはシリシリ器を使ってパパイヤをスライスしてある感じかな!?
レタスとトマトと混ぜてあって食べやすい感じでした♪♪♪


■黒豚角煮(650円)
ツッコミ所満載な角煮ですねー(笑)
なので、薄切りにされた角煮を食べてみると・・・

けっこうな歯応え!!( ̄O ̄;)
タレは甘めでキャベツが引かれていたのでキャベツと角煮で食べるとちょうど良い味でした


■ゴーヤの天ぷら(600円)
こちらは沖縄伝統の衣が厚めな天ぷら
ゴーヤは火を通してあるので、苦味も少なく塩なんかで食べるのがお勧めです


■沖縄焼きそば(650円)
実は大塚に住んでた時に近くに沖縄料理店があって焼きそばはよく食べてたんです〜
そこのおじぃはケチャップ味だったのですが、こちらはシンプルに塩味♪♪♪
麺はソーキそばなんかに使われる物で、ポークと野菜タップリでこれはこれでアリな味の焼きそばでした


飲み物はシークワーサーサワー(400円)や瓶出し泡盛(500円)をロックで飲んだけど、なんだかうるま市とか名護市によくありそうな感じに思えてここは意外と良かった




おっと、気が付くと満席でお客さんを断っている感じなので、そろそろ次に!?

お父さんとかお母さんのやりとりも面白いので、マニアックな沖縄料理を中目で楽しみたいならお勧めですよ♪♪♪

沖縄料理 さつき
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13087857&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:沖縄料理 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツ続けた45年間の味に... | トップ | ガンボ料理を都内で気軽に食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。