全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

青森では一度は食べたいラーメンです♪♪♪

2015年11月09日 | 日記

さて、シルバーウィークに青森、秋田旅行に行って来ました〜

お昼の便で飛んできたので、着いたのは午後2時半。

朝から何も食べてないのでこちらに青森最初の食事に来ましたよ♪♪♪
こちらは青森駅から徒歩7,8分なんですが味噌カレー牛乳ラーメンが食べられるみたいなんですよね〜

平日の午後3時半ですが、カウンター席や小上がりにもお客さんが居て少し驚きました!!!
さて、注文ですがもちろん味噌カレー牛乳ラーメンバター入り(830円)とライス(100円)を注文。



そして、待つ事、7,8分で着丼ですが、すでにカレーの香りがしてますよ~♪♪
では、さっそくいただきま〜す(^O^)

 

まずはラーメンですが、見た目は北海道でスタンダードな中太の黄色の麺に、バター、わかめ、もやし、メンマ、チャーシューです

 

では、麺から食べますが歯ごたえがあってスープに良く絡むので、食べ応えがありますよ。

そして、スープを飲みますが、味噌、牛乳、カレーの風味が混じり合って美味しい(^◇^)

あまり辛くないかな~と思ったけど、意外にもカレーのスパイシーさがご飯にも合うし、もやしも食べやすくしてますね♪♪

おっと、サイドのチャーシューは硬めな仕上がりのチャーシュー、わかめ、メンマですが、これは昔ながらの味で今風では無かったですね(・_・)

そこからは七味を掛けて食べたり、バターを溶かしながら食べたけど、味がまろやかになって更に食欲が湧きました♪♪♪(笑)

最後はいつものごとくスープを掛けておじやにして食べ切り大満足(^O^)
お店を後にしました♪♪

こちらは地元民が多いお店なのかな???

昔ながらのラーメン屋さんですが、観光客でも味噌カレー牛乳ラーメンを楽しんで

みて欲しいですよ~~

 

味の札幌 大西

昼総合点★★★☆☆ 3.4
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=2000616&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:ラーメン | 青森駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。