全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

長野県内の酒を昼から楽しめます(*^o^*)

2016年03月29日 | グルメ

さて、長野駅前に着きました~~


地方に来る時は地元のお酒が飲めるお店を探して来るのですが、今回は駅中に立ち飲みがあるのを発見ですよ( ´ ▽ ` )ノ




平日の午後2時半と中途半端な時間ですが、先客が1組ですね~

では、さっそく飲んじゃいましょう♪♪♪

まずはカウンターに行きますが、長野県内の地ビール、ワイン、日本酒とかなり種類がありますね~( ^ ^ )


その中からもちろん日本酒なんですが、辛口な酒セット(500円)に市田柿ミルフィーユ(380円)も注文^_^

お会計の横にある提供口にて用意してくれるので、さっそくテーブルに移動して飲んじゃいましょう♪♪♪


まずは水尾ですが、白ワインみたいな味わいですね~
これなら女性も飲みやすいと思います(^O^)

次は一滴二滴ですが、少し鄙びた香りながらスッキリ飲みやすいかな!?日本酒のフルーティな感じが好きだと合わないかもしれないけど、魚の煮付けやおでんなんかには合うかなぁと個人的に思います☆☆

最後は烈火ですが、こちらは少し癖があるので好き嫌いが分かれるかも!?
しかーしミルフィーユには抜群に合いましたよ

おっと、市田柿ミルフィーユですが、こちらは干し柿にバターをサンドしたものですね(*^o^*)
これが、干し柿の甘さとバターの塩っけが絶妙でワインなんかには最高に合うと思います




いやー、長野一軒目はこの値段ながら、かなりレベルが高かった(=^ェ^=)

さて、ホテルに移動しますね~

信州くらうど

昼総合点★★★☆☆ 3.7
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=20018793&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。