全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

札幌で弓月光先生の作品が楽しめます♡♡♡

2016年12月27日 | グルメ

さて、朝ご飯から二時間後

なんと、26年振りにこちらにやって来ました〜〜


超地元なんですが、この辺りは久しぶり
甘い生活を夢見ていたあの頃を思い出しながら、お店に入ると懐かしさで涙が(;ω;)








「どこでもどーぞー」との事なので、マンガが取りやすい席に座ってメニューを見ますが・・・




せっかくなので、lunch&dinnerメニューから、焼肉定食カレー味に食後コーヒー付き(1000円)を注文♪♪♪

そして、写真の了承を貰ってあちこち撮っていると焼肉定食が到着〜〜


では、焼肉から食べますがカレー味で香りはあるけどあまり辛くない味付けですね
そして、目玉焼きを割って食べるとまろやかな味わいに変わります


そして、ご飯には最高に合う鮭の塩焼きと筋子が付いているので、オンザライスで食べて見ますが・・・


「やっぱりご飯に合うなー」な筋子と鮭で、喫茶店なのにどこかの食堂に入っている気分ですよ♪♪

おっと、お澄まし汁は甘えびが入れてあって熱々(^^)
薄味ですが、筋子なんかは塩分高めなので、バランスは良いと思います


いやー、満腹と思っていると食後のコーヒーが




そして、オーナーから話しかけられましたよ〜
なので、高校生の頃からハタチぐらいまで来ていた事
当時はマンガ喫茶が無くて、ドライカレーセットなんかで5,6時間粘っていた事

すでに無くなったと思っていた事(オーナーからは勝手に閉店させないでよ〜と微笑みなら言われました)

なんかを話しているとご近所さんが来店♪♪♪
集中して甘い生活を読んじゃいましょう〜〜

そして、弓月光先生の作品も全部撮影させてもらいましたよ












こちらは18歳ぐらいに韋駄天スターレットに乗った昔好きだった恋人未満友達以上と来ていたので、想い出ばかり蘇ってくるかも!?


穏やかなマスター夫婦はいつまでも頑張って欲しいですよー

ギャグ スクエア
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=1048118&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:カフェ | 南郷18丁目駅大谷地駅南郷13丁目駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。