全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

飽きないで食べられる北海道ラーメンです♪♪♪

2016年03月08日 | グルメ

さて、早くも東京に戻る日が(;_;)


しかーし、前日に続いてMyFが行きたかったお店に連れて来てくれました~



こちらは帯広の隣の池田町にあるのですが、ドリカムファンにはかなり有名なお店です♪♪♪
だって、ボーカルの吉田美和さんが帰省すると必ず寄るラーメン店なんです~(^◇^)


おっと、店内に早速入りますが、クリスマスイブのお昼なのに、店内は7割ぐらい埋まってましたね~


なので、カウンター席に座って自分は味噌ラーメン(680円)を注文 そしてMyFは塩ラーメン(580円)を注文です♪♪♪

その後にお父さんに写真撮影して良いかを聞きましたが快くオーケーしてくれました*\(^o^)/*

なので、撮りますがこちらは壁がドリカムでほぼ埋まってます♡♡♡






そして、写真撮影を終えてカウンター席に戻るとお父さんとお母さんがラーメン作りの真っ最中ですが、基本的にお父さんはモヤシを炒める係で、お母さんがほとんどを作ってますね~

そんな光景を見る事、6、7分で着丼♪♪♪


では、さっそくいただきま~す



まずは表面をほぼ埋め尽くしているモヤシを食べますがラードを使って蒸し焼きにしているのかな!?シャキッとした感じですがオイリーで飽きないで食べられますよ~

そしてスープを飲みますが、少し魚系や昆布なんかの風味もあるような(^ ^)
でも子供の頃から食べてる味わいで道産子なら懐かしいなぁ~と思っちゃいます♡♡♡


ようやくモヤシが少なくなったので、麺を啜りますが意外にもプリプリの中太麺で美味しい(^O^)



おっとチャーシューも旨そうで一口食べますが・・・
こちらは昔ながらのチャーシューで食べ応えアリですよ(*^^*)




この後は、味見で塩を食べますが、老若男女問わずに食べられる味でした~~

いやー、懐かしい味で大満足

こちらは王道の北海道ラーメンなので、観光で寄るのもお勧めですよー(^O^)

 

再来

昼総合点★★★☆☆ 3.4
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=1009837&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:ラーメン | 池田駅

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。