全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

札幌で家系と言えば山岡家かもしれませんよ~???

2015年05月17日 | グルメ

さて、お土産も買ったのでランチに来ました~

こちらは北海道ではかなりメジャーなラーメン屋なんですが、匂いに特徴が( ̄O ̄;)


平日のお昼ちょい前ですが、先客2組、後客2組でした。
正面の入り口から入ると左側に券売機がありますね~
なので、ランチセット(690円)をポチっと

そして奥に進んで、食券を渡しますがこの時に好みを聞かれますよ


なので、麺固め、味こいめで注文。
そして、待つ事、5,6分で着丼~~


さっそくいただきま~す(^O^)

まずはラーメンですが、味濃いめなのでガツンときますね~

麺は中太のストレート麺ですが、固め注文で噛み応えがありますよ。

そして、サイドには海苔、ほうれん草、チャーシュー、ネギと家系の定番がズラリ(^◇^)




おっと、チャーシュー丼ですが、これまた美味しい♪♪♪
お肉は薄めな切り方ですが、意外にもしっとりしたチャーシューでラーメンとの食べ合わせもグットでした。


山岡家は呑んで食べると旨さが増すんですよね~^ ^

今度はススキノ店で〆ラーに寄りますからね~

山岡家 南2条店

昼総合点★★★☆☆ 3.5
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=1000539&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市営)西4丁目駅すすきの駅(市電)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。