全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

飾らないお店で食べる洋食は大阪の人情に出会えますよ^_^

2016年08月05日 | グルメ

さて、大阪2日目はこちらから〜〜


大阪に来るとあちこち行きたいお店ばかりですが、こちらは絶対来たかったんですよね〜
なので難波のホテルから歩いて来ましたが30分ぐらいかな!?
詳しくは食べログ地図を確認してください^_^


開店時間から20分程経った午前11時前に入りましたが、先客2組で後客は4組と場所からするとかなり人気店です

では、中に入るとカウンター席とテーブルの店内ですが、昭和40年代から時が止まったような作りですね〜(*^o^*)




優しそうなお母さんに「何処でもどーぞー」と言われてテーブル席に座りメニューを見ますが・・・・


予習済みとはいえ安い!!!
基本的な定食が400円で、セットだと値段が上がるだけですからね〜

なので、お母さんに相談してこちらは定食に汁物が無いので、ビフカツ定食(400円)と黄そば(200円)を注文

すでにワクワクしながら、あちこち写真を撮りつつ待っていると7、8分でビフカツとは黄そばが到着〜♪♪♪


では、いただきま〜す♡♡

まずはビフカツを見ますが、少し小さめかな!?
でも400円だからなぁ〜と思ってカツを一口食べますが・・・・

お肉が柔らかく美味しい♪♪♪
そして、デミグラスソースが好みな感じです〜




なのでご飯に乗せて食べますが、メチャクチャ美味しい(^◇^)

おっと黄そばも食べなくてはと思い、食べてみますが関西のうどん出汁にラーメンの麺を入れた感じかな
これが200円で食べられるなら、普通にこれだけで帰る人も居るのが納得です(先客のおばあちゃんはお会計が200円でしたよ)




この後はガツガツ食べちゃいましたが、汁まで完食(;゜0゜)

すると女将さんがテーブルまでやって来て「満足出来た??」と聞かれたので、大阪に来て良かったです♪♪♪と言うとニコニコの笑顔で送り出してくれました♡♡

こちらはかなりご高齢の夫婦で営業していましたが、お孫さんみたいな二人も手伝っていたので、長く続くと良いなぁ(*^o^*)

大阪で、昔ながら洋食を楽しみたいならお勧めですよ〜

三久食堂
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=27018463&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:洋食 | 芦原橋駅芦原町駅今宮駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難波でオッさんが一番安らげ... | トップ | ジャン横で旨い魚を楽しめま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。