全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

会津観光で日本酒を楽しむならこちらでの試飲も良いですよ~

2015年10月10日 | グルメ

さて、ホテルにレンタル自転車を返して鶴ヶ城に





なぜ自転車を返したのかはこれから呑むからです~(*^◯^*)


こちらは鶴ヶ城からは一番近い蔵なのですが、日本酒好きなら最近よく聞く寫楽を作っている蔵なんですよね~

去年のこちらのコンテストでは純米酒と純米吟醸の2部門で1位でした


では、中に入りますが入り口には酒粕を使った奈良漬け、醤油、麹、酒器なんかが売ってますよ~




おっと、ここで蔵見学を200円で出来ますよと声を掛けられました。
もちろん見学しましたが、写真撮影は出来ないし、サラッと見るだけなので、無理には見なくても良いかも!?

そして、奥に行くとなんと飲み放題で試飲が置いてありますよ(≧∇≦)


では、順番に全てのお酒を飲みましょう~










この他にも焼酎も飲みましたが、地酒としてはかなり好きかもしれないです(^ω^)


いやー、重いのでいつもの酒場と仲間だけにあれこれ選んでお土産を買おうとレジに行くと☆☆☆

寫楽のボトルが並んでいました


えっと、ボトルの写真を載せましたが、こちらでは寫楽は販売してませんから気を付けてくださいね(レジで会津若松市内の取り扱い酒店は案内してくれます)

気軽に宮泉の酒が楽しめるので、酒好きなら一度足を伸ばしてみてくださいね~♪♪♪

 

宮泉銘醸株式会社 売店

昼総合点★★★☆☆ 3.5
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=7012396&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:その他 | 七日町駅西若松駅会津若松駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しいクリームの味わいが堪... | トップ | 単なるB級グルメの味わいで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。