全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

一軒で鹿児島の味が楽しめるお店です♪♪♪

2016年12月19日 | グルメ

さて、2日目の夜

昼飲みが効いたのかお腹があまり空かない・・・


なので、軽く飲むのでも大丈夫そうなこちらにやって来ました〜




こちらは鹿児島おでんやあれこれと焼酎も置いてあるんですよねー

さっそく中に入るとエル字型のカウンター席にテーブル席がある感じでほぼ満席(・∀・)




カウンター席の角が空いていてそちらに案内されましたよ

まずは飲み物ですが、自分の定番の八幡(400円)から注文
お通しの枝豆とやってきたので、飲みながら注文かん考えましたよ


おっと、メニューを見ると鹿児島らしいメニューですね〜














その中からおでんでこんぶ(100円)、じゃがいも(150円)、もちきんちゃん(200円)、三枚肉(250円)から注文

おでん鍋はカウンター席から見えるのですが、かなり濃い色してますよ♪♪♪


では、じゃがいもからいただきま〜す


これが上手く煮込んであって箸を入れるとサクッと割れる感じ
そして、かなり濃い色ですが味付けは濃くなくて食べやすい


他のおでんダネも食べたけど、もちきんちゃんが味噌に合っていたかなぁ〜


ここで、八幡がなくなったので不二才(300円)のロックを追加


そしてボードメニューに馬ユッケがあったのでそちらも追加で


不二才を飲みながら馬ユッケを食べたけど、お肉に甘みもあるし焼酎に合うのが良いですね〜

この後は2杯ぐらい焼酎を飲みましたがお腹があまり空いてないのでお店を後にしました^_^

こちらは地元の一人客から観光客まで居て人気店なのが分かりましたね〜

鹿児島おでんを楽しみたいならお勧めですよ♪♪♪

分家 無邪気
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=46001051&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:郷土料理(その他) | 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。