全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

シンプルな丼は豚肉の旨さが光ります(^O^)

2016年02月22日 | グルメ

さて、お昼に着くように札幌から帯広に移動して来ました~~


今回は札幌発の高速バスで移動したのですが、快適過ぎて驚きましたよ(=^x^=)

おっと、駅前に到着ですが今回は地元のマイレビュアーさんにお任せであちこちに行きました(感謝感謝です)

まずはお昼ご飯からですが、なんと更別村に来ましたよ♪♪♪
何もない所にあるドライブインみたいな感じで、知らない所に一生入らないかも(笑)


場所ですが、帯広空港からだと車ですぐかな!?
詳しくは食べログ地図を見て確認してくださいねー

では中に入りますが、祝日のお昼で家族連れなど何組かの先客がいますね~


少し時間が掛かりそうですが、豚丼の並盛り(980円)を注文♪♪

そして、「呑んでも良いですよ」なんて優しい言葉を掛けられたのでビール(550円)も注文です~~(*^o^*)

早速ビールが着たので、久しぶりの再会に乾杯しますが、少し経ってから厨房からは肉を叩く音が(;゜0゜)


これは時間がかかるかなぁ~と思いましたが15、6分で着丼♡♡♡

炭火の良い香りがたまらないので、さっそくいただきま~す

まずは丼を見ますが並でもかなりの豚肉が入ってますねー


では豚肉だけを食べますが、こちらは十勝かみこみ豚を使っていて、肉は甘くて柔らかいし、かなりジューシー☆☆☆

昼ビールにも最高に合いますね♪♪♪


おっと、丼なのでご飯と豚肉も一緒に頬張りますがご飯も良い感じの炊き上がりだし、タレが旨い!!!


朝からホテルのご飯を2杯も食べてるのに、この旨さは箸が止まらないなぁ~(笑)

この後は、カスターセットに置いてある一味、山椒、胡椒全て試したけど山椒を掛けて食べるのが一番好きかな(⌒▽⌒)






いやー、昼から十勝を堪能しました♪♪♪
こちらは知らないと入らないと思う外観ですが、帯広市内の有名店よりも好きかも??

帯広空港からすぐなので、観光で来たならレンタカーで来るのがお勧めですよ~

レストハウスかしわ

昼総合点★★★☆☆ 3.8
<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=1001054&user_id=276827"></script>

 


関連ランキング:定食・食堂 | 更別村その他






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い時期にはピッタリな味噌... | トップ | 餡子の旨さが光るたい焼きで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。