gooブログはじめつすました!

枝垂れ桃はまだ咲いていなかった

以前豊田市北部の山間に美しい「枝垂れ桃」が咲いているのを思い出し、この時期もう一度訪ねたいと思った。一緒に行って呉れそうな息子と妹に声を掛けた。勿論家内も参加する。妹の運転する車に妹の連れ合いも合流.計5名で出かけた。月曜日なのであまり見物客はいないと思ったが午前9時半頃には出発。渋滞もなく藤岡小原を経て10時半には到着。広い駐車場は殆んど車はいなかった。渋滞とか満員も困るが観光地がガラガラなのも寂しいものだ。

ブルブラ歩きで「上中」と言う枝垂れ桃観光場所に到着。美しい桃の花盛りを期待していたが、すっかり当てが外れた。しかし折角来た以上写真だけを撮る。




枝垂れ桃は駄目でもお昼の料理は期待できる。娘がきちんと予約してある筈だ。以前にも食べた小原の魚料理の店だ。娘の運転は大したもので時間通りに
小原の「大福魚苑」に着いた。





久しぶりに美味しい川魚料理を満腹出来て幸せ感に満たされた。料理代金は息子が良いところを見せて支払ってくれた。陽春好日、こう言う日が続く事を祈りたいものだ。





コメント一覧

Unknown
わいわいさん

私のボケ具合は相当な域に達しました。妹ではなくて娘でした。娘の記憶頼りに車を走らせ桃の場所へ行ったり食事場所へ行ったりしました。息子も娘婿殿も満足そうでした。桃花の美しい場所が見られなくて残念がっていましたが食事では満足そうでした。
わいわい
中上町の「垂れ桃」、折角花盛りを期待して見に行かれたのに、今年の見頃はもう少し先になるようですね。でも、「大福魚苑」でのご昼食は、期待通りの美味しい川魚料理で、「満腹出来て幸せ感に満たされた」とのこと、良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事