gooブログはじめつすました!

腕時計を買った

今日はお医者さんに出掛けた。月に1回の割合で体調を診察してもらっている。幸い特段の悪い箇所もないとかでほっとする。背中が痒かったり腰が痛かっったりすることもあるが「92歳というお年の割にはお元気です」と言う励ましの言葉を聞いて嬉しいと元気を貰う。

その後家内と共に飲食店で食事。少しばかり持っている株主優待券を使う。現金払いでなくただで食事ができるなんて本当に嬉しいと家内が喜ぶ。優待券が出るのにはかなりのお金が必要なのだが家内は美味しい食事が出来て単純に喜んでいる

免許証家を返納してからスーパーに出掛けるにしても家内頼みになる。今日は新しい腕時計が必要になり気にいった腕時計を買った.seikouを頼んだのだが文字盤はALBAだった。後で娘に聞いたらせいこうのことだと笑われた。7千円の値段だった。安くまけなかったのとも言われたが値切るなどはしなかった。イオン内の時計店だからまけるなどはしないと思ったのだが、通販などでは随分安く売っているようだ。今ときは時計代わりにスマホを見るのだそうだ。時計が安くなるのも無理はない。

イオンで買い物をすると言う家内を残して散髪に出掛けた。理容店は直ぐ近くにある。お出かけに良い好季節になってか理髪の利用客も多かった。散髪し髭剃りなどしたら本当にさっぱりした。4月に入ったら豊田市北部上中の枝垂れ桃を見に行こうと相談している、長男や娘の連れ合いも一緒するとか帰りには川魚料理でも食べようと娘が予約したとか。私も最近随分足腰が弱っている。楽しい外出で体力気力を更新したいものだ。

コメント一覧

shuttlebus2022408
わいわいさん

罹りつけのお医者さんは大切だと思います。矢張り日頃お世話になっている安心感がありますから。スマホは私には難しくて使いきれません。教員時代から時計は重宝しています。時計が無いと不安になります。良い腕時計を買えて嬉しいです。電波時計で日付曜日入りですから重宝することでしょう。
わいわい
かかり付けの医者へは、毎月1回娘が薬だけもらいに行ってくれ、私ども夫婦は3ヶ月に1回診察してもらいに行ってます。コロナ流行時の緊急措置がそのまま習慣化して、今もまだ続いているという訳です。
ケイタイを持つようになってからは、腕時計も万歩計も、別に持つ必要がなくなり、大変便利になったというのが実感です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事