見出し画像

還暦リタイアジジイの悠々自適な日々

喜多方市の日中線しだれ桜並木

■ 2023年04月13日 喜多方市の日中線しだれ桜並木

福島県喜多方市にある日中線しだれ桜並木を訪れました。JR磐越西線喜多方駅の有料駐車場に車を置き、桜並木を往復しました。昼食は久しぶりの喜多方ラーメンと思い、日中線しだれ桜並木終点からちょっと離れたところにある「はせがわ」に向かいましたが、あいにくの定休日で閉まっていたので、再度日中線しだれ桜並木に戻り、途中のベンチでネット検索を使いお店を探して近くにある「ほおずき」で喜多方ラーメンをいただきました。

▼ ルートマップ

JR磐越西線喜多方駅~日中線しだれ桜並木~はせがわ(休業日)~日中線しだれ桜並木~ほおずき(昼食)~日中線しだれ桜並木~喜多方駅に至る8.1Km

▼ JR磐越西線喜多方駅~県道15号線間のしだれ桜

▼ しだれ桜散歩道のしだれ桜

▼ 桜のトンネル


■昼食は久しぶりの喜多方ラーメン

▼ 日中線しだれ桜並木から道一本外れた県道333号線沿いにある「ほおずき」

▼ しょうゆらーめん

▼ みそらーめん


【参考】

1、日中線しだれ桜並木 - 喜多方市ホームページ

2、日中線しだれ桜並木案内図

https://www.city.kitakata.fukushima.jp/uploaded/attachment/37919.pdf


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事