逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

鎌倉花火大会中止

 本日、予定されていた鎌倉花火大会が中止になりました。

 朝のかなり早い段階から中止が決定され、鎌倉市観光協会のホームページでも告知されていました。

 明日に延期になるのかと思ったら、なんと「今年は予備日を設定していませんので順延等はいたしません」ですと。

 あまりにも潔い。しかし、打ち上げ予定の午後7時には雨も止み、海上のうねりも止んでいるようでした。

 中止の判断は大変難しいものです。

 逗子の場合、中止の判断はなかなか出しません(出せません)。多少の雨でも打ち上げます。浜で見る人が雨に濡れ様ともお構い無しです。なぜでしょうか?

 8月27日逗子海岸花火大会当日の晴天と成功を祈るばかりです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事