見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

自治会役員会と消防・防災フェア

今日は逗子7丁目東自治会役員会からスタート。

4月の総会に向けての準備作業。
新しい役員、班長の確認。

回覧板が返って来ないとの事で、一部の班で実施していた回覧板の廃止し、全てポスティングにする事に。

逗子7丁目で計画されている開発行為については、ゴミステーションの設置の確認をする事に。

現メンバーの役員会も残り一回です。



そして、第一運動公園で開催された消防・防災フェアへ。



一番人気は高さ30メートまで伸びるはしご車搭乗体験。



抽選会場には長い列が出来ていました。



ゴルフカートを改造したこども消防隊の消防車も人気。



他に消防服を着ての放水体験。



煙体験ハウス、AED・心配蘇生の救急体験、避難食の試食、ロープ渡り体験など、子供も大人も楽しめる内容です。




車両の展示も。





スタンプラリー形式で各コーナーを回った後は好きな消防関係グッズがプレゼントされました。




消防団からは綿あめとポップコーンの無料配布もありました。



これまで、総合防災訓練の一部として行なっていた、消防と防災の展示・体験を別のイベントとして初めて開催しましたが、これが大成功。
子供連れの家族で大賑わっていました。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「市行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事