見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

スポーツ日和、ラグビーフェスタin池子の森開催

今日は台風15号が通過し、台風一過の秋晴れとなりました。

朝一番で池子の森自然公園400mトラックで行われる神奈川県ラグビーフットボール協会のラグビーフェスタin池子の森の設営へ。

心配されたグランドの状態も問題なく、準備に取り掛かりました。


準備の途中で、小坪小で開催される小坪地区体育祭へ移動。

小坪地区の野球、サッカー、バスケットの各団体の子ども達を中心に健康と親睦を目的とし、実に3年ぶりに開催されました。


ラジオ体操第一をした後に池子第一運動公園自由広場へ。

こちらでは、昨日雨の為延期になった山の根体育祭へ出席。

こちらも3年ぶりの開催。


子ども会を中心に、運営されていました。



池子の森自然公園へ戻り、ラグビーフェスタへ。

このラグビーフェスタは小学校1、2年生を対象に神奈川県の13スクールと東京の1スクール、計57チームが参加するラグラグビーの交流試合です。



台風の影響が心配されたものの、ベストのコンディションで開催する事が出来ました。

担当している1年生は勝つことは出来ませんでしたが、トライをした子も複数おり、良い経験になったと思います。



また、多くのスクールをお呼びしての初めての大規模な池子の森自然公園での大会でしたが、無事に開催出来てホッとしています。関係者の皆様のご協力に感謝いたします。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「逗子葉山ラグビースクール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事