見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

逗子海岸の養浜状況

逗子海岸で行われている養浜ですが、最終段階に入っています。

先日と同じマンションの屋上にて現在の状況を確認しました。

西浜の端に堤防の様に砂が積まれています。





5月8日の様子は以下。



ただ、5月13日の大雨と波によってかなりの砂が沖へ持って行かれました。

東浜に積まれていた田越川の浚渫された砂も減り、今日中には全て西浜に移動し養浜されます。




砂が積まれていた場所は、昨年はトラクターで柔らかくしましたが、今回はユンボで深さ50cm程度掘り起こされ、柔らかくしています。

実際に確認しましたが、しっかり砂浜は柔らかくなっていました。



養浜後は、逗子海岸全体の砂浜の整地が行われます。

引き続き、作業を確認していきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「逗子海岸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事