逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

元市長の責任

 7月28日、29日と池子問題についての説明会が開かれました。

 私は行政視察に行っていましたのその場に立ち会うことは出来なかったのですが、新聞報道を呼んでビックリ、3者合意の一人である澤光代元市長が28日の冒頭の発言をしたそうです。

 「緑の回廊を守るのは市長の使命、勇気ある撤退を」(毎日新聞)、≪勇気ある撤退!?一度戻って時期を待つのか?≫

 「追加建設は国の約束違反。国の甘い餌に釣られてはいけない」(神奈川新聞)、≪甘い罠?釣られるとどうなるの?≫

 「追加差し止め訴訟は、上告すれば最高裁が新判断を下して勝てたはずだった。議会が否決しても市長の職権で上告できた」(読売新聞)、≪あなたは裁判官?勝てる根拠は?議会を無視する権限があるの?≫

 ※≪ ≫内は私が感じたことです。

 自身が市長時代に失敗した池子反対運動の総括を行っていないから、こういった身勝手で責任をなすりつけるような発言になるのでしょう。非常に残念です。

 「私がもっとちゃんとやっていれば、今の人たちに迷惑をかけなかったのに。」私ならそう謝罪したいものです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「池子問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事