見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

鶴岡八幡宮初詣

箱根駅伝10区、東海大学2年生、逗子中出身のロホマンシュモン君の力走をテレビで見た後は鶴岡八幡宮へ初詣に行きました。



参拝待ちの列の最後尾に付いたのが14時35分。
30分程度でお詣りできるかと予想していましたが、階段手間に到着したのが15時23分。
既に48分が経過していました。

結局、お詣りまで、1時間かかりました。





驚いたのが、いつも引いていた、おみくじが福引の箱の様になっていたこと。




しかし、白だけだったおみくじもカラフルに。
時代の流れでしょうか、寂しい気持ちになり、引く事は出来ませんでした。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事