見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

めざまし8で取り上げて頂きました。

昨日、逗子海岸にて取材を受けたた逗子海岸の暴走水上バイクについて、今朝8時からのフジテレビめざまし8で放送されました。

取材を受けてもボツになることもあったので、朝の新聞テレビ欄を見るまでは告知しませんでした。すいません。

 

それでも、朝からメールやLINE、SNS等から「見たよ。・・・」と励まし、賛同の連絡を頂き、感謝です。

時間をかけて取材をして頂いたので、逗子海・浜のルールブックでの水上バイクの取り扱いや、逗子の場合は遊泳者よりもウインドサーフィン、SUPといったマリンスポーツが被害を受けている事など、日ごろから逗子海岸を利用している地元の方の気持ちを少しでも代弁できたかなぁと思っています。

規制条例の提案の件に触れられていますが、逗子市が制定したとしても取り締まる法的根拠が乏しいことも確かです。

明石市から始まったマナー違反をする水上バイクに対して住民がNOとの声を上げていくことが重要であり、それにより国が取り締まりを強化することにつながると思います。

週末は気温も上がり天気も晴れそうです。

引き続きしっかりと逗子海岸の状況を見ていきます。

昨日の逗子海岸は静かでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「逗子海岸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事