見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

アクティブ交番「汐風号」

新逗子駅前交番の廃止により、今日からアクティブ交番が開設されました。



アクティブ交番の車の名称は「汐風号」。



今日は10時から12時と14時から16時に逗子文化プラザホールの入口前に駐車し、2名の警察官が常駐しました。



当初の説明では、旧新逗子駅前交番横との説明でしたが、検討の結果、この場所に決まりました。

交番廃止の際は、逗子小学校の児童の安全を第一に考えて代替案をお願いしてきただけに、今日の様子を見て安心しました。

開設時間と場所は随時変更されますが、 基本は逗子文化プラザホール前と逗子市役所前、第一運動公園大型車用駐車場の3カ所となります。

詳しくは神奈川県警ホームページをご覧下さい。 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「市内の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事