♪リラックマコレクション♪ たまに~(しゅな)の日記

リラックマ関連の情報紹介・グッズ紹介♪ PowerPointグリーンティングカードの紹介 たまに~しゅなの日記?!

MCAS PowerPoint2007

2007-11-03 22:02:50 | 検定試験(パソコン)


今日は、MCAS PowerPoint2007の試験当日でした。
 この試験は10月17日リリースで、リリースしてから半月で
受験しました。
 今現在、公式テキスト1冊しかなく、模擬問題集がない
状況下で受験しました。

 合否は、合格しましたが、情報が乏しいので傾向がまたくわからないので難しかたです。
 2003や2007の個人の範囲ながらのPowerPointの経験はあるので、
今までの経験でなんとか合格へ結びついたと思います。

 しゅな自身からはアトバイスとして
この時期に受験するのはお勧めできません。
 模擬問題集が発売してから受験をした方が安全だと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MCAS PowerPoint2007合格おめでとうございます (ラベンダー)
2007-11-04 12:14:34
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい

模擬問題集が無い受験は本当に辛かったですが、経験からして今回は合格が出来たかと思います。
しばらくMCASはお休みするのでしょうか?

仕事の方で余裕が出たら、ネットワーク関連資格に挑戦してみてくださいね。
返信する
ラベンダー (しゅな(しゅん))
2007-11-04 18:02:28
ありがとうございます。

次は、MCAS Word2007を勉強します。
仕事で、毎日のようにExcel・Wordを
使っているので技術向上は急務です。

ネットワークの勉強は、来年からはじめる
 予定で準備をしています。

返信する
しゅなさんへ (ラベンダー)
2007-11-04 22:20:11
タイトルにラベンダーさんと記されていないので、びっくりしました。
間違えは誰でもあるので、いいですよ。

MCAS Word2007を始めるのですね。
私はExcel 2007公式テキストⅠを持っていますが、2階のPCが壊れて使用出来なくなり、当分は2003で使用となります。
パッケージとExcel 2007公式テキストⅠは閉まっています。
いつ使うかわからないので、中古屋さんには出しません。
1階のPCは2007のアップグレードが出来ますが、家族が使うし、自分も余裕が出たらVBA Excelベーシック学習で使う為、アップグレードが出来ないです。

業務でWord.Excelは欠かせないですね。
これでクリアしたら、MOT2007に継続するのですか?

ネットワーク関係は来年に備えて準備中ですね。
がんばってくださいね。
返信する
ラベンダーさんへ (しゅな(しゅん))
2007-11-09 23:08:40
MOT2007の継続はしません。
 いつかは、MOTを失効しますが・・・
Office2008はマッキントッシュ版なので
 ひと安心しています。

 
返信する

コメントを投稿