仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

屋外撮影その1 MGウイングガンダムプロトゼロEW

2021-03-31 | ガンプラ・ツールなど
相変わらず最近は素組みをチマチマと進め、
少しだけ積みプラ崩しをしています。

で、今回は気まぐれに少し前に気分転換で屋外撮影した写真の紹介です。
以前から屋外撮影はすごく興味があったんですが、
自宅だと周囲の住宅が映り込んだりでどうにも微妙だと思ってました。
かと言ってわざわざ公園とかにガンプラとカメラ持っていくのもなぁー。。。
と思っていたんですが、
自宅のベランダの角で周囲の建物が映らないポジションを見つけまして!
ちょっと練習がてらウイングプロトゼロを撮影してみました。

ゼロを選んだ理由は、なんか撮影ブースで撮った写真がイマイチに感じていて、
それはポーズももちろんなんですが、本体の青色の発色もなんか違う、
実物の方が絶対かっこいいと思っていたからです。

と言っても、基本の構図はアオリで逆光で、
そうすることでプラモではなく18mくらいの巨大ロボットのように、
少しは見えてくるんじゃないかなーと期待を抱いて。

てことで写真紹介です。







この4枚目なんかは同スケールのヒイロフィギュアも写っているので、
ゼロの大きさが対比されて巨大ロボット感が出ているのではないかと。

後ろ側も。






これらの写真は少しトリミングした程度で、
明るさや色調整は行っていません。
こうやって少し雲がある方が巨大感を感じられるのではと思います。

ちなみに撮影ブースで撮影したゼロはこちら。





足元の台座やら段ボールが映ってますが、屋外で撮影したのがこちら。



同じく色調整などは一切していませんが、
撮影ブースで撮った写真とは若干、青の色味が違います。
実物は屋外撮影の方に近いです。
撮影したのは夕方近くでしたが、
個人的には屋外撮影のものの方が2割増しくらいでカッコよく見えます。
さすが太陽光は偉大です。


ということで気まぐれ屋外撮影シリーズでした。
今後また他の仕上げたキットでも撮影したいと思います。

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿