仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

アクリジョン新色

2016-01-24 | ガンプラ・ツールなど
昨年12月に発売された水性アクリジョンの新色を購入したので紹介します。

さすがに新規追加された色全てを買ったわけではなく、
今回はミリタリー系やスケールモデルで使う感じの色が多かったので、
その中でもガンプラでも使えそうな色や、
前から欲しかった色をメインに購入しました。



こんな感じです。
ネット通販で購入しました。
不足しそうな色も何色か買い足しています。


今回の目玉はコレでした。
アクリジョンの蛍光色!
ビームエフェクトの表現やカメラアイの塗装に使いたいですね!


あとはこんな感じの中間色やらミリタリー系の色とか。
いちいち調色も面倒なので、色数が増えるのは嬉しいですな。

あと待ち望んでいたのはジャーマングレー、カッパー、赤鉄色あたりですね。
特にグレー系はまだ色数が少なかったので、やっとという感じです。



これでだいぶアクリジョンも色数が充実しましたね!
アクリジョンで足りない色は従来の水性ホビーカラーで補ったりしてましたが、
もう水性ホビーカラーの出番はないですね。
まぁ拭き取り前提の重ね塗りには使用しますけども。

早く次のキット作って塗装したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿