仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

RE/100ガンイージ 製作その4 各部ディテールアップつづき

2023-06-22 | RE/100ガンイージ(完成)
ガンイージのディテールアップ工作のつづきです。
前回頭部と胴体まで紹介しました。
今回は残りの部分です。


まずは腕部。
基本的には胴体部分と同じような工作をしています。
ゲート跡などの表面処理をして、穴明けて、プラ材を貼り付けて。




彫る系のディテールは諦めました。。。
前回も書いたように、時間かかる上に綺麗に出来ないので、
コスパ悪すぎだしストレス溜まります。
まぁ自分の技術が未熟なだけなんですけども。


同様に脚部。
靴の部分だけは彫り込みディテールを頑張ってみましたが、
やはり仕上がり具合は微妙です。。。やんなきゃよかったかも。





これで本体は完了しましたので、
あとは武器類も同様に行っていきます。
武器は結構目立つ箇所にヒケやパーティングラインがあったりするので、
その辺りをなるべく綺麗に処理していきます。



作業後の写真は撮り忘れました。。。

バズーカはガッツリ合わせ目が出る構造なんですが、
最初から段落ちモールドになっていたりするので、
特段加工する必要も無い感じです。



まぁ黒いパーツの突合せ部はちょっと段落ちを追加しようかなくらいですかね。



ということで、やっと全身の工作が終わったので、一旦仮組してみました。








腹部と首を延長してのスタイル変更は効いてるのか!?
この写真だと正直良く分かりません。。。
あとは時間かかった割に控えめなディテールアップ工作たち。。。

さぁ、さっさと解体して洗浄して、塗装工程に行きましょうかね。
エアブラシがだいぶご無沙汰になってしまっています。
早く塗装したいです。


ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿