仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

SWVMスターデストロイヤー素組みレビュー

2017-07-07 | SWVMスターデストロイヤー(完成)
以前から気になっていたスターウォーズのプラキット。
特にビークルモデルシリーズは小サイズながらも驚きの超精密ディテール。
しかも低価格で作りやすくて評価も高いシリーズです。
私もサクっと作って完成させたいなと思い、以前に購入していました。

キットは本当にサクッとあっという間に作れます。
成型色は単色ですが、まぁそもそもスターデストロイヤーはグレー一色ですしw

それにしても超ハイディテールです。
まさにバンダイ脅威のメカニズムってやつです。

では簡単にですが、素組み写真をご紹介します。

















後部の大型スラスターが迫力あります。。
機体裏面も抜かりなくモールドびっしり。
上部後方のあたりの密度がたまらんです。

あと台座も付属しています。
やはりこういう戦艦系は台座があると嬉しいですね。

さて、このビークルモデルシリーズ、
ものすごいディテールで、写真だけではキットの大きさがイマイチ伝わらないと思いますが、
実際には12cmくらいしかありません。
驚きです。
比較するとこんな感じです。

私の愛用のサラサのボールペンより小さい・・・!

スターデストロイヤーの設定全長は1000mとも1600mとも言われていますが、
スケール的には1/10000とかそんなもんです。
この小サイズでこのディテール、この密度感。
すんごいです。

1/144スケールのガンプラと比べるとこんな感じ。

やはり小さいです。



成型色単色では脅威のモールドも分かりづらいですが。。。

今回は本体をサクッと塗装して仕上たいよ思います。

ってことで、まずは全体をニュートラルグレーでベタ塗りし。


つづいてエッジ部分に下地のグレーを残すように上からエアクラフトグレーを吹付け。


これだけで一気に雰囲気出てかっこよくなってきました!

とりあえず今回はここまで。
このあと墨入れ兼用でウォッシングして、一部部分塗装して、
ツヤ消しクリヤー吹いて完成としたいと思います。
ザクの塗装と平行して進めます。

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿