仁ちゃん家 ~ガンプラ作りたい建築系サラリーマンの部屋~

建築サラリーマンの超牛歩ガンプラ製作記録ブログ
パパモデラーが健康と家族に優しい水性塗料ファレホで塗装しています

HGUCグフカスタム①

2014-03-17 | 素組み紹介【HGUC】
やはり思ったとおり、最近また仕事が忙しくなってきてしまい、
結局なかなか更新できずにいます。。。

今製作しているのはMGガンダムデスサイズEWで、
現在ウォッシングやドライブラシを施して筆塗の塗装仕上げ中なのですが、
これまた試行錯誤しながらの工事なのでなかなか上手く進まず。。。
試してはやり直して・・・の繰返し状態です。
まぁ簡単にリカバリーできるのも水性塗料の筆塗ならではかなーと思いますが。
もう少し仕上げが進んだらまた写真をアップします。


今回はまた素組み写真のみですが、
以前製作したHGUCグフカスタムを紹介します。
これはホントにただ素組みしただけの状態です。
もちろんこいつも筆塗部分塗装してもうちょい格好よく仕上ようと考えていますが、
それはまだちょっと先になりそうな感じですね。


グフカスタムの思い出は・・・
確か私がまだ中学1年か2年の頃に第08MS小隊がやってたんですね。
当時は1/144の陸戦型ガンダムとザクが1体ずつセットになったキットが売ってて、
それを買ってバトルダメージつけまくってガシガシ改造して遊んでた記憶があります。
その第08MS小隊の中でもグフカスタムは特に格好良くて好きでした。
確か当時のホビージャパンで「情景王」山田卓司氏が製作したグフカスタムのジオラマが載ってた気がします。
グフカスタムかっけぇぇぇーーーってなった記憶があります。

HGUCのこのキットは非常に出来が良く、マッシブで格好良いです。
早くちゃんと仕上てあげたい!
と思いつつ、まだしばらくこのままで飾られてると思います。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿