収穫さんの体重日記

太りすぎはわかっているよ。
でもでもでも・・・・・・

111キロですねぇー

2007年01月29日 08時33分10秒 | Weblog
またまた久しぶりの投稿になってしまいました。
この間忙しいのなんの、はっきり言って全くダイエットの意識が無い時もありました。
体重も増えたり減ったり、一番減った時で110.8キロだったのですが
仕事やプライベートのシーンで食べないとやったられないという場面が多くなってしまい
結局戻ってしまうという毎日でありました。
でも急速にやりすぎだぞという周りの意見もあったので、とりあえずのんびりとしていた
そんな2週間でした。

さて、そろそろ真面目になろうかなぁーと思っています。
3月までに二桁は達成できるか、とにかく継続は力という言葉を信じて頑張ってみます。

しかしまぁー

2007年01月15日 09時41分20秒 | Weblog
疲れた・・・・・でも幸せですねぇーーー
母校のサッカー部が優勝です。国立まで観戦に行った甲斐がありました。

しかし寒かったですよ・・・・でも幸せそうな選手達を見ているだけで
私もハッピーな気分になりました。

で、ハッピーな気分になった分、体重も落ちました。
13日の夜は先輩と酒も飲んだし、昨日はサンドイッチを余分に食べたのにもかかわらず
112.4キロだった体重が本日朝111.4キロになっておりました。

やはりストレス発散出来たのが良かったのでしょうね。

またやってもーーーた・・・・涙

2007年01月13日 11時14分08秒 | Weblog
我が愛車インスパイアー君は私のベッドなんでしょうか・・・・・涙

昨日は仕事終えてから遊びに出まして
アルコールは一切飲んでいないのですが遊び過ぎて疲れきってしまっていました。
家に着く直前、眠くて眠くて、自分でも運転がふらついているのが判る程
変な運転、蛇行したり急ブレーキをかけたりしていました。
もしパトカーが居たらすぐに止められていたと確信しております・・・・・汗
「こんな事は産まれて初めての経験だな」なんて思いながら辿り着いた駐車場
当然四階の自宅には歩いて登る体力は残っていません。自然と我が愛車
インスパイアー君は私のベッドと化した訳であります。。。。涙

しかしこのブログのテーマである体重は不思議と余り増えていません。
正確に言うと朝計った体重が112.4キロ、そして今朝の体重が112.6キロ
夜中におでん、それもネタが油で揚げた物を食べた割には、また中途半端な寝かた
をして代謝が落ちている割には増えていないなとちょっち安心しました。

さてこれから東京へ行きます。明日は国立競技場でサッカー観戦
思いっきり暴れて体重を落とす・・・・かなぁー(大爆笑)

来てます来てます・・・・(笑)

2007年01月08日 14時06分49秒 | Weblog
昨日は何をしていたか覚えていない。
【朝】モチを三枚食べた。
   野菜をドンブリ一杯食べた。
   姉からもらったシイタケを味噌汁にして食べた

【昼】ごはんを炊いてしっかりと食べた。
   サンマの蒲焼を食べた
   朝作って残ったシイタケ味噌汁2杯飲んだ
   野菜を刻んでゴマドレッシングで食べた。

問題はここだ【夜】
   買い物に行ったせいで食べ始めたのが夜の9時になってしまった。
   居酒屋に行った。
   お通し(ウインナー一本と野菜のポトフ風)
   さばみりん
   野菜サラダ
   瓶ビール一本
   焼酎ボトル1/3 お湯割りにて飲んだ。
   家に帰ってきたのは朝の3時だった。

で、本日11時に起きてモチを3枚ともずくスープを飲んでから計った体重は
なななななななななななな、、、、、なんと

   112.0キロ
なんですよ・・・・・・・なんか変でしょーーーーーー(笑)昨日と比べると1.6キロも落ちている。

この件に関して分析すると
昼までは問題は無いと思う。しかし夜の食事は最低だ。
だが何故痩せたのか、多分原因はカラオケではないかと推測しています。
朝の三時までマイク離しませんでした。お店からの請求金額から推測すると
20曲は歌っていますね。

しかしまぁーなんつー生活なんだ・・・・・死ぬな(大爆笑)


精神的な事

2007年01月06日 15時23分51秒 | Weblog
人間って大切なんだなと思っています。

正月って太りますよね。事実毎日の様に飲んでいました。
アルコールは一番駄目だと知っていましたが飲みました。そう
飲んでこそ正月なんですよ(大爆笑)

なんて言い訳を言いながら飲み続けていたこの正月でしたが

肝心な体重報告ですね、、、、、、、、エッヘン(偉そうに咳)

このブログにて最後に報告したのは確か114.4キロだったはずです。
この正月は食べました・飲みました、しかし本日の体重は
113.6キロ

なんと年末と比べると落ちていたのですよねぇぇーーーー(大爆笑)
まあフォントを大きくするほど大した事ではない、まだまだデブなんですよねぇー(笑)

やはり落ちた原因はストレスの無い規則正しい生活をしていた、これに尽きると思います。

という事でまた明日です。