紫雨の空の下で

ひとりごと

プレゼント

2023-10-25 16:02:58 | ひとりごと

(昨日のひとりごとの)
今度生まれてくる赤ちゃんのおもちゃをまだ買っていないんだ。
なるべく、手を動かせるおもちゃを買ってあげたいなと思う。
小さい手、可愛いだろうな。
幸せ、いっぱい掴んでほしい。
何より無事に生まれてくることを願っている。

他の親戚の小さな子供たちにも
おもちゃを買うつもり。
もらって当たり前の子には、なってほしくはないけれど、それは他人が口を挟むことじゃないと思うから
「はい、どうぞ」って渡して終わり。
余計な事は語らないことにするよ。

あっという間に大人になるだろう。
子供時代の良い思い出にならなかったら淋しいけれど、逆に思い出をもらったと思うことにしよう。
それで良いよね。
じゃあ、またね。