紫雨の空の下で

ひとりごと

エガちゃんの初マラソン

2023-12-11 22:10:12 | ひとりごと

エガちゃんが昨夜から
参加するホノルルマラソンを
生配信していた。
スタート時点では
ハワイは夜あけ前だった。
少しだけ視聴して
眠った。

朝起きて再び視聴。
5万人が視聴していた。
30キロを過ぎていて
ハワイの空は
青くて凄く綺麗だった。
チャット欄にも
空がきれいと
書いている人がいた。

チャットには他にも 

月曜の朝は憂鬱だけど
元気をもらった。

24時間テレビのマラソンより
感動。

とあった。
確かに。

沿道では地域住人さんが
シャワーを掛けてあげたり
果物や飲み物、
エガちゃんの好物の
ガツンとみかんを渡していた、
あたおかさんたち(エガちゃんのファンの総称)もいて
優しい人、多いなぁと思った。

エガちゃんは完走したんだ。
初マラソンで完走は凄いよね。

エガちゃんとブリーフ団
(スタッフさんたち)が
一緒に手を上げてゴールして
仲の良さも見せてもらって
爽やかな朝でした。

ブリーフ団って書いていて
爽やかも、なにもないんだけど。

それにしても
空と大きくて立派な植物が
綺麗だったな。
ハワイがとても魅力的だった。
みんながハワイに行く
理由がわかった気がする。

じゃあ、またね。