生姜の田舎日記

日常の風景や草花の写真集&ぶつぶつ独り言

見晴らしの良い場所

2005年05月08日 | 風景

GWの最終日の5日、普段の運動不足を解消にと車で約1時間ほどの所の兵庫県高砂市にある高御位山(たかみくらやま)までハイキングに♪
標高304m、上りは階段ばかりのハイキングコースを、下りは獣道を・・・(笑)
勾配がかなりあり、登り始めるやいなやいきなり足が重く、果たして頂上まで登れるか心配になったが、バカほど高いところに登りたくなる。。(笑)
の通り、、、だんだん上に登るにつれ見晴らしも良くなり元気が出てくるではないか(爆笑)
途中には修行の場であったろう大きな岩場もありちょっとスリルも♪
頂上からは播磨灘も見下ろせ、360度の大パノラマを満喫することができた
やっぱり高いところはすきだぁ~~~(笑)
久しぶりに気持ちのいい汗をかくことができたかな♪

BBSでまた少し写真を紹介することに・・・

最新の画像もっと見る