生姜の田舎日記

日常の風景や草花の写真集&ぶつぶつ独り言

淡路島へ・・

2007年08月16日 | うろうろ
淡路島側から見た明石海峡大橋や、対岸の様子等写真で楽しんで下さると嬉しく思います。

向こうに見えるのは明石、舞子の街並みです。


海をまたぐ橋、迫力あるかな・・・?(笑)


温泉に入った後昼食をとり、少し淡路島をドライブすることに・・♪


行列のできるアナゴ焼きのお店にも立ち寄って・・(笑)
焼きたてアナゴはほくほくのあちちで、やわらかっくっておいしかったぁ~♪


もちろん、たこせんべい工場にも立ち寄って休憩を・・(笑)
お盆の為に工場はオヤスミでしたが、無料休憩場とお店は開いていました。
試食を一杯して、おせんべいのお土産も一杯ゲットして・・と・・(爆笑)

あっちっちの日中、海水浴を楽しんでる人たちは涼しそう???(笑)


高いところが好きな生姜家の面々、、山野天辺のお城を見つけて・・・(笑)
なかなか立派な石垣です。。


そして、、洲本城天守閣へと。。


天守閣から見下ろす風景です。


反対側からの景色です。
海の向こうに見えるのは、関空あたり・・?


そして、、帰宅の途に・・
いよいよ淡路島ともお別れです。。


橋を下りると向こうは本州、、です。(笑)


拙い写真ばかりでしたが、最後まで見ていただいてありがとうございましたヽ(^。^)ノ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムハム)
2007-08-16 16:30:59
やっぱり 暑くなりましたね。
もう ヘロヘロです。

去年、私も 淡路島に 行きました。
兵庫県は 少し車で走ると 山もあり 海もあり 島もあり・・・
良いところに 住んでるなぁ と いつも 思います。

我が家は 今年は 広島に 日帰りで 行ってきました。
宮島と呉に・・・
ハードだったけど 楽しかったです。
そこで 久々に きれいなを 見ました!
返信する
ようお越し (りみ)
2007-08-16 22:22:03
暑かったやろ。
原人も 暑かったもん。

アナゴ食べた?
美味しいんよね。 
次男なんか、ここのしか食べたがらない。(贅沢な奴や)
頂くのを待っている我が家(くださる方がいらっしゃるの。 ラッキー

洲本城は、私の大好きな場所
返信する
こんばんは~♪ (ジンジャー)
2007-08-17 00:19:37
ハムハムさん、りみさん、コメント、ありがとう♪

ハムハムさんも良い時間をすごされたようですね!
うふ、、素敵な虹も見れたようで、、ラッキーですね(^_-)-☆

りみさん、やっぱりあそこは有名なんですね!(~o~)
もちろん、贅沢食いをしました(爆笑)
焼きたてアツアツを、、、お腹から、、がぶっっと、、、(~o~)えへへ

洲本城、なかなかいいロケーションのお城ですね!(^O^)/
返信する
Unknown (kにゃん)
2007-08-17 09:50:03
青空が、海が、きれい~!

焼きたてアツアツのがぶっ?洲本城・・・、
うわ、お隣なのに、知らないところが多すぎ~~(苦笑)行ってみなくちゃ!!
返信する
同じ日でしたね (のんのんのっこ)
2007-08-17 10:27:31
この日も暑かったですね。
我が家は、掲示板にペッタンしたとおり、ハーブ園へ。
淡路島にも行きたいわぁ。
海も空も、橋もお城も素晴らしいロケーション。
返信する
お城 (りみ)
2007-08-17 22:38:23
洲本城は、市街地から 毎日登山している人もいるんよ。 20分くらいかな?

勿論、別の道はいいドライブルート。
道は広いし、快適。
ただし温泉街からか、はたまたちょっと回り道なんだけど(市街地の郊外からも行けるわ)

おっと、今「淡路城」などと言う、私に言わせれば、偽者が出来ています。
何年か前に お金持ちが作った。
入場料も取るとか。
実にけしからん!!

りみ姫は「洲本城」よ。
子供の頃、よく登っていたの。
ここから見るご城下が大好きなの。
返信する
Unknown (ジンジャー)
2007-08-18 00:41:29
みんさーーん、こんばんは~♪

ほんと淡路島は何度行っても新しい発見がありますね♪
島全体が観光ちなんですよね!
そこに住んでいらっしゃるりみさんはうらやましい~~♪

>淡路城
通りがてらに見かけましたよ~~!(笑)
アレはなんじゃ・・?なんて皆でいっておりました(笑)
その後に洲本城にいって、盛んに感心♪
とにかく石垣が立派ぁ~~~♪
見下ろす景色がワンダフぉ~~~♪

ぜひぜひ、、あーーん、がぶ!やってみて!(爆笑)
返信する