富田翔と仕事のブログ

毎日の仕事の葛藤や感じた事をリアルに伝えていき少しでも役に立てればと思います。

レンズ最強パーティー

2021-08-26 07:00:00 | 映像について

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

etc.20

 

SOAR.LLCラジオ始めました!!

 

リニューアル!!!クラコレ!!無料撮影!!

 

 

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

レンズ最強パーティー

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

本日はレンズの事について詳しくお話させて頂きます。

今回はa7sⅲで相性の良いと思うレンズのご紹介についてお話させて頂こうと思います。

少しマニアックです。

すいません。笑

aシリーズはEマウントというレンズを使わなくてはいけません。

純正のソニー製のレンズはシンプルに私が思う所

デカイ

重い

高い

全てはありませんがコストパフォーマンスはあまりよくないと感じています。

決して描写力やフォーカス速度には問題はありません。

素晴らしい技術ですし良い画が撮れる事に間違いありません。

ですがミラーレスというコンパクトで高性能、携帯性を考えた際には少し重く感じるのが私の正直な所です。ただ85mm F1.8はコンパクト製、描写力素晴らしいと思うので持っています。笑

それに加えてSIGMAさんのEマウントレンズのArtレンズは全て素晴らしいキレッキレの描写力があり、使いたくなるようなレンズばかりで驚きます。Artレンズ本当に大好きです‼️

シネマレンズ貸してください‼️笑

14mm F1.4、35mm F1.4なんて本当に最高です。いつもありがとうございます。85mmも

使っていましたが大きすぎてバランスが悪くなってしまい売ってしまいました。

すいません。

そして最後にまたまたマニアックなNoktonのフォクトレンダーレンズ10mm F5.6、35mm F1.4、65mm F2.0などマニュアルレンズですがオートフォーカス機能がないのですが本当にコンパクトで使いやすくLOG撮影の際など特にシネマレンズとひきをとらないぐらい素晴らしいと感じます。

あくまでも私の感覚ですのでそう思わない方は参考にしないでください。

私のパーティーは

SONY

85mm F1.8

Zeiss

24-70mm F4.0

SIGMA

14mm F1.8
35mm F1.4
100-400mm F5.6

NOKTON

10mm F5.6

35mm F1.4

65mm F2.0

これらのレンズが私のレンズパーティーになります。写真や動画を行う上で同じ焦点距離でも必要によって使い分けます。

動画撮影での理想はシネマレンズが理想ですが今後はSIGMAさんのシネマレンズを検討していく予定です。

レンズも素晴らしく故障時のアフターケアも対応力も本当に親身になってくれる信じれるメーカー様です。

今後も応援しています。

いかがでしたでしょうか?

私は本当に今までなんでも使ってきました。そして色々なレンズをこれからも使っていくつもりでいます。

10000円程度のyongnuoという中国のメーカーレンズも使ってきた程です。笑

なんでもコストパフォーマンス重視で使ってきましたがピントが凄く甘かったのが記憶にあります。おすすめはしませんが予算面が重視の方は良いと思います。

なんでも使ってみて最高のレンズパーティーを決めてみてはいかがでしょうか?

本日はカメラを知らない方からすると難しいお話しになりましたがご覧頂きまして誠にありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333



最新の画像もっと見る

コメントを投稿