~Yukids Diary~

シャイで几帳面な兄さんと、食欲旺盛な妹の日々をマイペースに綴った日記です

今日のいたずら

2007年06月18日 | japan
今朝、トースターにパンを投げ込んでしばらくしたら、「パチパチ…」と聞きなれない音と、怪しい匂いが・・・
なんとトースターの奥にプラスチックのお皿が入ってました。
昨日のおやつのあと、お皿がないな~と思っていたら、こんなところに。。。
しゃもじはゴミ箱から見つけ出したけど、お皿はすっかり忘れてた。

プラスチックをこんがり焼くとどうなるかというと、表面が溶けて水泡みたいに浮き上がって、それが結構遠くまではじき飛ぶことが分かりました

台所に飛んだ透明の破片が散らばったので、チビが食べないように雑巾がけしたあと、何事もなかったかのようにバターを塗ってこのプラスチックパンをいただきました。
我ながら、心身ともに図々しくなったわ。。。

トースター好きの将太さん、さっきはラップの芯とスーパーの袋を押し込んでいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(+_+) (ヒロ)
2007-06-19 22:11:44
サスケもイタズラ大好きだよ~。
おままごとが大好きで、本物の電子レンジに
オモチャ入れたりしてる
イスに登ってスイッチも手が届くから
コンセントから抜いておかないと危なくて
もう2歳半ですからねぇ。
そろそろやめて頂きたいんですけど

しょうたくん、どんどん顔がお兄さんになってくね!
なかなか会えないけど、会ったらビックリするんだろうな~
返信する
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! (OTON)
2007-06-20 21:48:30
プラスチック風味ですかぃ(;´Д`A ``` 。
采士も大人が考えつかない場所に、考えつかない物を置きます
発見した瞬間は一瞬思考回路が停止しますよね
返信する
Unknown (しょうた)
2007-06-22 00:26:10
ヒロさん
そうよね~スイッチ操作できるようになると危険度アップよね。
コンセントも抜き差しできるんじゃないの?
1年後が恐ろしい・・・

OTONさん
采士くんちは片付いててきれいだから、発見も早そう♪
ものがなくなると、「また隠したな~」ってすぐに子供を疑うけど、最近は自分でしまったこと忘れてるだけのことが多くて、その方が怖い。。。
返信する