gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

色んな本から選びました!!

2015-11-27 11:31:07 | 日記
今映画で上映されている「レインツリーの国」。
自分は聴覚障害ではありませんが、ヒロインの女性に共感をもちました。
誰にでも素直になれない気持ち、人に甘えるのが苦手で、でも変わりたいという希望の気持ち。
今もですが、ネガティブな自分が邪魔をしてしまい、なかなか素直になりきれない部分があります。自分本位な考え方になりがちです。ですが、この本を読み、フラットにならなくていいんだ。少しずつ変わっていければいいんだ。そんな思いを感じます。人生に閉塞感を覚えることもありますが、関西弁の彼のように考えることができればいいなと考え方を変えてくれた本です。
できれば、こんな恋もしたいですが(笑)


コメントを投稿