気ままな・・・ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

節分の鬼

2016年02月03日 | 日記
2月3日 今日は節分ですね♪

鬼は~外・福は~内ッと豆をまいて 年齢のプラス1個の数の豆を頂いて

焼イワシと太巻き 食べますよね

太巻きは 『無言』で その年の恵方を向いて ひたすら食べる
しゃべったらダメと言われるとしゃべりたくなるのが世の常・・

 家族を笑かしたりして

 
 昔小さい頃の我が家では 玄関で豆まき、物干し場でも豆まき、
 更に各部屋の窓で豆まきしてました
 後の掃除が大変

写真は守口市の銘菓 御菓子つかさ さんの 可愛い鬼の和菓子 
 どこから食べよっかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪モーターサイクルショー2... | トップ | ばれんたいん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事