気ままな・・・ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

満奇洞

2016年05月23日 | 日記
スタッフの野辺です

昨日 岡山倉敷方面へツーリングで行ってきました

朝6時から帰宅18:00頃で
お天気に恵まれ夏を前に日焼けしてしまいました

倉敷美観地区を散策し児島ジーンズストリートへ、世界的にも有名な岡山ジーンズ♪
倉敷児島ジーンズストリートへ
家から家へ繋がれたロープには ジーンズが何着も干されていました。可愛い光景

 

それから~新見市 鍾乳洞『満奇洞』(まきどう)へ
中はヒンヤリこれからの熱くなる季節はオススメです!
後半は鳥肌たつほど冷えましたので羽織るものオススメです

岡山は他にも2ケ所程鍾乳洞があるらしくまたチャレンジしたいです!

 色とりどりにライトアップされた鍾乳洞の中は異空間で不思議な感じでした
 何十秒かで色も変わっていきました

 かがんでやっと通れるぐらいの場所も有り、入口で有ったヘルメット貸し出しの意味が分かりました
 大柄な私は少し キツメ

走行距離:約650kM

ロングツーリング前には点検もお忘れなく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火災報知器 | トップ | 満奇洞つづき »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事