Shojin "My Jewelry Heart"

ミュージシャン Shojin 心の中の宝石の輝き

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Junko ネット配信

2009年09月29日 | Weblog
明日 9月30日より Jazz Vocal JunkoさんヴォーカルによるコラボレーションアルバムとしてShojin作品をMyspace のShojinサイトでアップします。是非 試聴してください。
先に発表した80年代の作品もTop15,18位あたりで検討しています。是非応援してください。
Comments (7)

MySpace II

2009年09月23日 | Weblog
本日よりMySpaceでの試聴・購買が可能になりました。まずインスツルメンタルの3曲CDから Time Capsule 1.My Jewelry Hear 2.Remember 3.Amber Nightです。
是非 試聴お願いします。
Comment

明日のジョーのマンモス西

2009年09月22日 | Weblog
☆ 引き続き マンモス西
写真はモデルになったもとJウエルター級 一位 西一夫
マンモス西の名前は 西寛一
風貌 名前 似ていませんか? 実際 ちばてつやさんが そのとき所属していた笹崎ジムに取材に来ていたとのことです。
Comment

明日のジョー マンモス西のモデル

2009年09月19日 | Weblog
☆ 年配の方々には漫画「明日のジョー」はいまだにファンが多いと思います。漫画家ちばてつやの作品ですが、最近 驚いたことに その漫画にでてくるマンモス西のモデルが 今 CD作成のために吹き込んでいるMarikoさんのだんなさんであったということです。 詳しくはHP Shojin をご覧下さい。
http://shojin.jp/IndiesFramePage.html 
My Husband
Comment

Jazz in Duo at 敬老会

2009年09月12日 | Weblog
昨年に引き続き Junkoさんと砂掛さんDuo Jazz in Duoが名古屋市北区のグループホームの敬老会 ボランテイア演奏に来ていただきました。 秋をテーマに愛唱歌 赤とんぼ、もみじ、小さい秋見つけた、スタンダードナンバーでは枯葉、Fly me to the moon, Moon riverなどを演奏していただきました。 中には涙を流して 一緒に歌っている方もいて 感動的な演奏会でした。今後とも彼らの熱演を少しでも沢山の方々に聞いてもらえるよう企画していきたいと思っています。
Comment

MySpace

2009年09月01日 | Weblog
☆ MySpaceに登録しました。ここにも遊びに来て下さい。作品の試聴・購買ができます。 JunkoさんやMarikoさんのCDも発売予定です。
Comment

MarikoのYellow Shock

2009年08月16日 | Weblog
☆ Marikoさんに新バージョンのYellow Shockを吹き込んでもらいました。ブルース調でオリジナルより少しスローですが、芯のあるハリのある声で面白い出来上がりです。単語だけでできている歌詞でイメージは聞き手が作るのですが、それでもそのイメージが膨らむかどうかは歌い手の表現力になります。そこんところを聞いてもらいたいのです。
Comment

サイモン&ガーファンクル 名古屋公演

2009年07月08日 | Weblog
今日はナゴヤドームにサイモン&ガーファンクルを見に行きました。もう最後かもしれない日本公演 アリーナ席を何ヶ月も前から予約し大いに期待してたけど・・アリーナといっても顔は豆粒ほどしか見えないし、音もひどい。がっかりしていました。しかし 「明日に架ける橋」を唄っているとき、私も一緒に歌い こう思ってみました。「今 彼らが私の歌に併せて一緒に歌ってくれている・・・」と あの偉大なアーチストと一緒に歌えるその時間と空間を共有している事実に鳥肌を感じました。 正に私と彼らの声が私の耳の中で 一緒にハモッて競演していたのですから。それからは一緒にステージに立っていると思い込んで最後まで熱唱していました。
サイモン&ガーファンクル 名古屋公演
 '09.7.8 ナゴヤドーム 合掌!

Set list
1. 旧友
2. ブックエンドのテーマ
3. 冬の散歩道
4. I Am a Rock
5. America
6. キャシーの歌
7. Hey Schoolgirl
8. Be Bop a Lula
9. Scarborough Fair
10.早く家に帰りたい
11.Mrs. Robinson(途中で“Not fade away”)
12.Slip Slidin' Away
13.Bright Eyes(Art)
14.A Heart in New York(Art)
15.Perfect Moment(Art)
16.Now I Lay Me Down To Sleep(Art)
17.The Boy in the Bubble(Paul)
18.シューズにダイアモンド(Paul)
19.時の流れに(Paul)
20.ニューヨークの少年
21.コンドルは飛んでゆく
22.My Little Town
23.明日に架ける橋
(1st アンコール)
24.Sounds of Silence
25.The Boxer
(2nd アンコール)
26.木の葉は緑
27.いとしのセシリア
(バンド紹介)
28.いとしのセシリア (reprise)

Comment

妙子・美奈子を探せ

2009年03月10日 | Weblog
☆ 最近 JunkoさんやMarikoさんが私の昔の曲を新たに吹き込んでくださり、全く新しい歌に生まれ変わったものもあります。アレンジも変わり 表現も変わってそれぞれに納得しているのですが、 最近 昔のヴォーカル  例えば妙子や美奈子が今 同じ曲を新しいアレンジで吹き込んだらどうなるのかなあ・・・? 昔を越えたいい表現の歌ができるんじゃないかなあ・・と思ったりしています。  残念なのが消息がつかめません。 どなたかLynnwoodの初期のヴォーカル 田中妙子や飯沼美奈子を知りませんか? もしお心当たりのある方は このサイトまで御連絡お願いします。
Comment

昔 夢見た

2009年02月22日 | Weblog
☆Dreamerという曲の中で ナレーション(朗読)のようなものが入っています。それはハイネの詩集「昔 夢見た」という詩です。  何か甘く切ない 感傷的な詩で、17~8才の多感な時期に読み 以来 ずっと心の片隅に住み着いていました。Dreamerという曲のイメージに重なって 皆さんにも知ってもらいたいと思い 中に挿入したのですが、最近 ネットで検索してみると以外にこの詩のファンは多く いろんなサイトを見つけました。 そんな人たち聞いてもらいたいDreamer 挿入詩「昔 夢みた」。
DreamerはJunkoさんに録音してもらいましたが、その後 Marikoさんもこの曲がすきになり彼女のCDの中にも入っています。朗読はそれぞれが吹き込んでいますが、違った表現で聞き比べも一興です。
Comment

Engagement/Pretty Bride

2009年01月16日 | Weblog
☆ 初代Lynnwoodのヴォーカル 田中妙子さんが自分の詩をノートに書きとめていて「何か曲にしてね・・・」と持ってきたのがはるか30年ほど前・・。荷物の整理で昔のバンド時代のダンボール箱の中から出てきました。 二十歳そこそこの乙女の夢見るような詩で、ほのぼのした気分・・。 何か残さなければいけないような気になり、少し手を加えてみました。Junkoさんに唄ってもらい 題名をPretty Brideにしました。是非 聞いて下さい。特におばさんになっている田中妙子さんに聞かせたいものです。
Comment

謹賀新年

2009年01月01日 | Weblog
☆ 明けましておめでとうございます。
今年はIndies My Jewelry heart LabelでCDを完成させたいと思っています。Junkoさんとのコラボレーションで私の曲を録音していますが、まだ6曲ほどで後4曲ほど追加して完成させようと思っています。 またMarikoさんのCDも今年には完成させたいと思います。皆さん 今年も宜しくお願い致します。
Comment

Jazz in Duo

2008年12月02日 | Weblog
今 Jazz Vocalistの Junkoさんに私の曲を何曲か吹き込んでもらっていますが、皆さんに是非お勧めしたいのが彼女のユニットの一つである「Jazz in Duo」です。彼女のヴォーカルに砂掛(さかけ)さんのギターなんですが、ギターは単なる伴奏でなくヴォーカルに絡む正にDuoなんです。時にスリリングでヴォーカルに対峙するギターとヴォーカルの掛け合いは絶品! 是非 生を見に行ってください。
JunkoさんのHPにスケジュールがあります。
http://junkojazz.fc2web.com/live.html
Comment

Marikoさん 録音

2008年11月12日 | Weblog
Marikoさんの録音 9月より開始し、何曲かできてきました。 「Miss You」 「TEKUDA」がいい仕上がりになってきています。 年相応の解釈と表現でMarikoの世界を広げて欲しいです。 彼女のプロフィールはここをごらん下さい。
http://shojin.jp/IndiesFramePage.html
Comment

Junkoさん 録音 II

2008年10月18日 | Weblog
今日は2回目のJunkoさんの録音でした。 Boogie Woogie,Dreamer,Enndless Summer の3曲を吹き込んで頂きました。 Dreamerは間奏で「昔夢見た」というハイネの詩の朗読をお願いしましたが、さすがお母さんがリコタン(もと東海ラジオのパーソナリテイ) 数回のテイクでOKでした。 ご苦労様でした。ありがとう!
Comment