NO.142857のブログ

ミクロコスモス

裁きが終わると/君は言った/裁かれたのは誰なのかと
いつもいつも誰かを裁き/気付けば君も君自身に裁かれている

裁くとか裁かれるとか
おまえは誰だ/なにになるのか
この世は裁きに狂った裁判所
あらゆる手を尽くしてくる/君が愛をもってしても
それさえも裁きにやってくる

こんなふうだから/そうさ
君が生きていきたいのなら
立ち止まることはもちろん/動きすぎてもいけない

動かずそこで/流れ者として生き
流れ出る私の/その流れは/あいだをまた流れ
向かうところ/誰それとの/出会いのあらゆる組み合わせ

良いもの悪いもの/認めるとか判断するとかじゃなくて/組み合わせること/見出すこと

組み合わせの数が多すぎたとしても/それさえも素晴らしい

ますます互いに愛することができ/すべてを赦することができるのだから

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「詩」カテゴリーもっと見る