NO.142857のブログ

節約の記録④

コンビニの店員の質が恐ろしく低下してるな。今日の店員なんか、いらっしゃいませどころか、請求額すら言わなかったものな。コンビニも近い将来無人化するんだろうけど、今のコンビニ見ると、それがもう始まっていると感じる。どうせ近くに無人化するんだから、社員教育なんかどうでもよくなってるのかもしれない。最近外国人店員が多くなってるのも、彼らが安い人材であるよりも、無人化に向けての過渡期として利用されているだけなんじゃないだろうかと、ちょっと深読みしてみる。

んで、今日の昼はコンビニ。日曜日の昼とかにたまに食べるにはいいけど、仕事の合間の貴重な休憩時間に、こんなの食べたくないんだよな。まあでも、節約になった。競馬資金がまた増えたで。

あと帰りに日用品1個。今日は600円。やれるもんですね😙














  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る