見出し画像

NO.142857のブログ

不安です

会社を早退した。

不安で仕方ないんで、帰りに各所に顔を出した。

まだ痛くはない。でも、腰の辺りに鈍いものを感じてきた。歩きづらい。なかなかの確率で夜に痛みがくるっぽいので、明日からなのかな。でも、石が出なければ、痛みでのたうちまわる日が続く。

医者はなにも言ってくれなかった。石の大きさも知らない。石が出れば終わるとだけ言われた。

調べてみると、痛みがきたその日に石が出て、痛みがひいていく・・・というわけではなさそう。知り合いの話では2週間。

腎臓から石が尿管に落っこちれば、そこからはすぐなのかなと思っていただけにショック。まだスタートラインにも立っていない。

医者は病気のメカニズムしか知らないですからね。石が出るまで待てとしか言えないのでしょう。結石を体験したある医者も、自分が知識から想像していた痛みとはまるで違ったと言っていたし。

意識が飛ぶほど痛いっていう。

私はすぐに救急車を呼ぶ。もう決めた。簡単に呼んではいけないと言われたりもするけど、遠慮することはない。そこで点滴打ってもらうなどしてもらったほうがいい。決めた。決めた。決めた。

追伸:
事が起きたら、ブログなんか書いてられないので、しばらく更新されていなかったら、事が起きたと思ってください








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る